プログラミング”ド素人”のUnity奮闘記

プログラミングが全く分からない超絶初心者がUnityでゲームを作るために日々奮闘している所です

Unity始めた!C#で!

初めまして!Unity初心者のココです!

一週間くらい前から「ゲームをやるだけじゃなくて自分でも作ってみたいな〜」という事で、UnityをJavaScriptで触り出して、ブロック崩しを色んなサイトを巡りながらようやく完成させました。

んで、その後にスーパーマ●オ的な2Dのゲーム製作に乗り出しましたが、

何故か永遠にジャンプし続け、ググりながら修正を繰り返すも、画面から消え去り、天へと召されて行く姿を見て挫折、、。

ググっていて気付いたのですが、ネットでの情報はほぼほぼ「C#」で、「JavaScript」で解説してある記事が圧倒的に少なかった、、。

これらを踏まえ、「C#」でUnityを頑張る事を決意。

本日10/31、ハロウィンの日に記念すべき「C#Unityデビュー」を飾る事が出来ました。

さて、インプットをしたらアウトプットをしなければ自分の中に定着しないので、これからは学んだ事を記していきたいと思います。


備忘録的な感じですのであしからず笑

今日は遅いんでこれくらいにします。

おやしみなさい!